投資家ぽんの日記

来年年収3000万目標にしている投資家の日記です。

第二弾!! なぜ今AiTradeでビットコインを増やすのか?+α

f:id:Toshi_Takapon:20190214004331p:plain

 

お疲れ様です!!

今日の記事はビットコインについてです。

以前、書いた記事の続きと思ってください。

なぜ今AiTradeでビットコインを増やすのか? - 投資家ぽんの日記

 

ビットコインETF申請に議論はトランプ大統領のせいで一旦取り下げられました、残念。笑

春には通ると思ってたのですが・・・

ちなみにETF申請は再申請可能なので、まだまだこれからです。ETF申請しようとしている会社は何十社もありますしね。

もうちょっと買い足そうかな。笑 また下がったら買い足します。

あきらめるなビットコイン!!!(゚Д゚)ノ

 

 

前回に記事には取り上げていないビットコイン半減期にについてお話ししようと思います。

半減期は、ETF申請と同じくらい大事なキーワードです。是非知っておきましょう。

 

ビットコインについて詳しい人なら知っていると思いますが、ビットコインは誰の口座から誰の口座に流れたかを記録することが必要です。正確に取引記録を書き足して報酬をもらうことをマイニングと言います。基本的な知識ですね。

 

そして、ビットコイン半減期というのは、そのマイニングの報酬が半分になってしまうタイミングのことを言います。

 

ビットコインの一回のマイニング報酬は最初は50BTC 、それが2012年に25BTCに、2016年には12.5BTCになりました。

 

f:id:Toshi_Takapon:20190214004023p:plain



 

まじか!!??って感じですね。

マイニングってもう厳しいんだなああって思うんですが、今日言いたいのはそういうことではなくて、半減期がきたときにビットコインの価格ってどうなるのっていうことです。

 

半減期によってマイニングする人が減る➡ビットコインの供給量が減る➡ビットコインの希少性が上がると一般的に言われています。

つまり価格があがるのではないかということです。

発行枚数が決まっているビットコインからすると、ごく自然な流れですよね。

https://coinpedia.cc/bitcoin-halving

半減期に関する良記事です。

 

 

そういえば、世の中に出回るっているビットコインの約25%が紛失しているのをご存知ですか??ただでさえ希少価値が高いものなのにそんなに紛失してるんですよね・・・もったいない。笑

 

半減期のようにビットコインの希少性が上がり、今後価格が上昇する要素はたくさんあります。ただでさえ紛失してるのに。笑

次のビットコイン半減期は2020年に来ると予想されています。投資家としては東京オリンピックETFに続き半減期も是非狙っていきたいと思います。

 

 

 

 

投資としてビットコインの価格上昇を狙うときに考えなけらばいけないのは、どこでビットコインの買い時かってことです。

僕は今がビットコインの底値だとなんとなく思っているのですが、さすがに絶対上がるとは言えないのが現実です。

これ以上下がる可能性は本当に低いと思いますが、もしかすると1BTC30万円になることもありえるのです。

 

 

どうせ上がるからいいじゃん!!(゚Д゚)ノって思うかもしれないですが、ちょっと考えてましょう。

もし1BTC40万円のときに200万円分のビットコインを買って、1BTCの価格が4分の3の価格の30万円になったとします。

含み損としては-50万円になります。

耐えられますか??って話です。笑

まあ耐えられるにしても、毎日本当くらーい気分になることは間違いないですよね笑

 

 

そこで登場するのがAiTradeの運用プラットフォームスキームですね。

例えば、200万円分のビットコインのうち100万円分をAiTradeで運用するとします。

複利で1年間回すと、約1.4倍になる見込みです。(優秀)

先ほどのようにビットコインの価格が4分の3になったとしても、含み損が‐20万円ほどで済むのです。含み損-50万と-20万は相当違います。実際に体感するとわかります。

 

もしAiTradeがポンコツ案件で、投げたビットコインの半分しか受けとれなくなったとしても、僕らの想定通り、少なくともビットコインが今の価格の倍を目指せば、余裕でプラスになります。

 

これが分散投資です。どちらかが負けても勝てるようにリスクヘッジをとります。

どの割合で分散するかは好みになりますが、リスクとうまく向き合うことで自分の資産を増やすことができるのです。

 

 

 あとはAiTradeがどこまで信頼できるのかということですが、ぼくは結構信頼してます。会社設立して一年目にしてのVISA提携メンバーズカードの発行、アービトラージが通用しなくなった後のことを見据えた事業展開、コンプライアンスの充実などが信頼材料です。

 

 

AiTradeのリスクとしては、巷で有名な仮想通貨ポ〇スのサイトでも見てみてください。笑笑

ちなみに炎上覚悟で書きますが、あのサイトは個人的に好きではないです。笑

案件の批判は別にいいと思います。あの批判を見て、投資案件で失敗する人が少なくなればすごい社会貢献になると思います。

ただあのサイトに関してはちゃんと調査しているようで、結構でたらめだなあと思うことが多いです。サクラも多いです。

それにいろんな案件の批判をとりあえず書いて、サイトの信頼度を上げて、自分のオススメする案件アフィリエイトに誘導しているのがとても黒いなあと思います。

 

 

あとこれはよく思うのですが、案件で失敗したあとにやたら批判する人もマインドが低いなと思います。そういう人は批判していた案件が成功した時に限って黙ります。

 

 

話がそれましたし、お気を悪くされた方は申し訳ありません。

 

批判意見も取り入れるのも、もちろん大切だと思っています。

AiTradeはリスクゼロの案件ではないです。

リスクはちゃんと考慮しなければいけないです。

最近、CEOのジョフが解任された情報が流れました。

ジョフが何か画策したようです。

さすがにこの事件は想定外過ぎたので、動揺はしましたが、逆にCEOのような会社の実権を独占できそうな人が何かを企んでも阻止できる仕組みが整っているのだなと思い、少し関心もしました。

また、このことによってAiTradeにおける日本のファウンダーの立ち位置もより強固になるなとも思いましたね。

 

 

 

AiTradeには紹介制度があります。

自分は紹介制度がある案件には初めて参入しました。

あんまり紹介制度が好きではなかったので、避けてきたのですが

ビットコインを増やすことができることに驚き、運用以外のマトリクスボーナスの存在を知って、これは狙はないと損だなと思って参入しました。

これなら紹介者もうまく稼がせることができるかもしれないってね。

ここでだけ、真のマトリクスボーナスについて暴露しちゃいます。 - 投資家ぽんの日記

 

紹介者の方たちにも稼いでもらいたいので、是非マトリクスにすることをおすすめしてます。自分の資金だけでもできますからね。

僕自身正直、マトリクス以外の報酬はあんまり気にしてないです。笑

なので引き出すことも可能でしたが、今日0.5BTC再投資しました。

f:id:Toshi_Takapon:20190214013735j:plain

f:id:Toshi_Takapon:20190214013758j:plain

僕だけ稼いでも面白くないんで、是非みんなでマトリクスボーナスを受け取ってウハウハしたいですね(^-^;

 

 

 

 結局グダグダと続けて何が言いたかったのかと言うと、自分なりに何を信頼してどうするのか考えてみてくださいということです。どんな案件に乗るにしても、自分の投資人生、絶対失敗はつきものです。失敗を避けようとすること自体が間違いだと思ってます、極論ですが。

 人は自分がわからないことに対して怪しみます。僕自信、学生時代はFXや株式投資は怪しいと本気で思ってました。なのですぐ怪しむ人、危ないって言う人にアドバイスを聞いても意味ないです。だって知らないんですから。

 誰の言うことを信じてやるのか、そして損したときにどういう観点が足りなかったのかと反省して、どう次につなげるのかが投資家として凄く重要です。そうすれば、自分の判断材料が増えて、少しずつ投資家として成長していくことができると思いますね。

 

 

ぽんが1BTCで運用しているAiTrade登録

https://aitrade.me/ja/r/Mizuyo

 

問い合わせ窓口

tkp85.ku@gmail.com