投資家ぽんの日記

来年年収3000万目標にしている投資家の日記です。

なぜ今AiTradeでビットコインを増やすのか?

f:id:Toshi_Takapon:20181216193540j:plain


こんにちは!!

北陸の冬は寒さが厳しく、本当に嫌になります。笑

今後の寒さに備え、ヒートテックを買い増しました。

これで今年も何とか乗り切ります!!( `ー´)ノ

 

 

 

さて、今日はなぜ私がビットコインをAiTradeで増やそうとしているのか、

ビットコインについて知らない方のために簡単に解説しようと思います!!

 

私は現在自分の所持するビットコインを増やすことができるAiTradeと契約して、

日々ビットコインを増やしています。

 

ツイッターで実績を日々報告してますので、ご覧ください。

twitter.com

名前通り、来年は年収3000万目指してますからね、がちで。笑

 

 

 

 

話を戻しまして、皆さんがもし周りにビットコインを知らない人がいて、ビットコインが何か説明しようとした時、どのように説明しますか??

恐らく、ビットコインって仮想通貨だろっ??( ゚Д゚)」って言う人が多いと思います。

 

 自分ならビットコインを敢えてこう説明します。

ビットコインはちゃんとした貨幣です。」

 

えっ!!??って思う方はたくさんいると思います。

本当に貨幣なのって。仮想通貨なんだから、まだそこまできてないだろって。

残念ながら本当です。だって日本政府が認めてますから。

 日本政府、仮想通貨ビットコインを「貨幣」に認定! - ビットコイン百科事典

 

 

ビットコインってもう貨幣なんですよ。

でも日本人の80%はビットコインのことを認知していますが、ビットコインを保持している日本人は3%に留まっています。

日本人は円が好きですからね。笑

円が安全と思い込んでますから。人口減ってるのに刷りまくられている円を。笑

いつ限界がくるかはわかりません。

 

 

 

世界的にはどうなんでしょう。

僕はビットコインがドルや元に並ぶ通貨になる可能性が高いと感じています。

 

 

 

 

その理由は3つあります。

①発行枚数が決まっている。

ビットコインの発行枚数は約2100万枚と決まっています。勝手に増えないです。笑

ということは需要が高くなればなるほど価値が高くなります。

 

これは世界共通資産である金と同じです。

金というのは世界で存在する量が決まっているため価値が高い実物資産として今も役割を果たしています。そのため、同じ性質をもつビットコインも「デジタルゴールド」と呼ばれています。

 

今後はビットコインが今までの価値を保持してきた金の役割を担う可能性が大きいのです。

 

 

 

②中央金融機関の影響を受けない。

この理由はビットコインの誕生に秘密があります。

ビットコインは2008年5月、ナカモトサトシ(恐らく偽名)と呼ばれる人物の論文から始まりました。

 https://bitcoin.org/bitcoin.pdf

送金システムに世界が震撼しました。笑

そして科学者達がビットコインの将来性を評価し、論文をもとに作ったのがビットコイン誕生の起源です。

 

つまり、誰がビットコインを作ったのか、明確に分かっていないのです。

 

 

ビットコインによって現状の銀行システムいらなくなるかもしれません。銀行ATMの手数料がいらないですからね。ですから世界の大きな金融機関からすると、ビットコインは痛い存在なはずです。しかし作成元が分からないため、ビットコインの拡大を簡単に止められないでいるのが現状です。

 

 

 

 

 

③とにかく便利。笑

スマホがあれば対人間の送金を数十秒で済ませることができます。それは海外に行っても同じです。普通海外へ行くとき、その国の貨幣へ両替することが必要です。でもビットコインならスマホがあれば決済できます。笑

 

日本人はビットコインの利便性を感じにくいとは思います。なぜなら近くにATMが存在しているからです。でもそれは日本の常識です。世界では銀行口座よりもスマホの方が普及している国がたくさんの存在してます。

www.soumu.go.jp

 また金と違って大金を一瞬で運ぶことができます。

 1億円以上の大金でもスマホ一つで運べますので。笑

 

 

インターネットが最初は得体のしれないものと扱われていた時のように、ビットコインもまだまだ知られていないのが現状です。自分はそろそろ日本でもしっかり評価されていいんじゃないかなと思います。ビットコインの利便性を経験すれば、もう戻れないですから。笑

 

今回の記事では書ききれないくらいビットコインの魅力はまだまだありますので、是非書店でビットコインについて書かれた本を読んでみてください。

 

 

 

 

ビットコインは今、円建てで相当安くなっています。

本当に参入しやすくなったなと思います。

1Bit200万でしたからね一時。笑

今後ビットコインの価格に関係しそうな大きなイベントはETF認可と東京オリンピックです。

 

coinpost.jp

 

ETFが認可されれば、莫大な資金力を有する機関投資家などがビットコインを運用開始します。金もETF認可されたとき凄まじい暴騰を見せました。ビットコインもそのような動きをするのではないかと個人的に予想してます。

 

 

また東京オリンピックでは世界各地から人が集まります。日本でもビットコインを使う仕組みを整えなければいけないですよね。そのためビットコインの価値が上がる可能性は非常に高いと思ってます。発行枚数が決まっているので普及すれば価格は上がりますから。

 

 

私はビットコイン保有してます。

 

ただ価格変動が大きいのがやはりまだまだ気になるところではあります。

ですので、ただ持っているだけじゃなく運用してビットコインを増やすことでリスクヘッジをとろうと考えました。それがAiTradeです

 

本ブログではAiTradeの説明を詳しくしていこうと思います。

興味がある方はぜひ購読していただきたいと思います。

 

私のラインアットです。登録よろしくお願い致します。

 https://line.me/R/ti/p/%40xyu5371w

フェイスブックも実はやってます。笑

  https://www.facebook.com/aitradezyohokyoku

 

実践中のAiTrade

https://aitrade.me/ja/r/Mizuyo