投資家ぽんの日記

来年年収3000万目標にしている投資家の日記です。

昔、お金がなかった私が1ヶ月で100万円の軍資金を作ったマル秘テクニックを公開

f:id:Toshi_Takapon:20190828233419j:plain

 

こんばんは、ぽんです(^-^

今日は珍しくFXの実績以外の記事を書こうと思います。

珍しいでしょwww

 

 

 

 

 

今日は昔の話をしようと思います。

株トレーダを職業に飯を食っていこうと決めたときの話ですね。

始める前の私は毎日個別銘柄のパソコン画面のチャートに張り付いて、どこで買って

どこで空売りしようかずっとシミュレーションしていました。

おおよそ2年前の話ですね。

 

 

そしていざしばらく経って、実弾トレードを始めたいと思ったとき。

そう、私には・・・

 

 

 

 

 

 

資金がなかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

 

 

株トレードを実弾で始めるには、僕の体感少なくても50万は必要だと思っています。

50万の資金を用意するにはまだまだ時間かかるなあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に思ってところに、独立仲間の方からある情報が入りました!!

それは持ち家を持っている方が受け取れる給付金の話です。

 

 

 

 

 

 

 

家をもっている方はだいたい火災保険、もしくは地震保険に入っています。

僕の実家でも火災保険に入っていました。

その知人曰く、私の家の条件なら保険会社に申請すれば給付金を受け取れるとのことです。

 

 

 

でもその話を聞いた時に私は簡単に受け取れるの!!??って思ってました。

火災保険って火災や災害のときに受け取れるものだと思ってましたからね。

それに僕の家は築年数は10年以上あるものの、給付金を受け取れそうな目立った傷はなかったからです。

 

 

ただ当時火災保険や地震保険について自分で調べてみると、結構面白いことが分かってきました。以下ちゃんと調べた内容を記載します。

 

 

 

 

①火災保険は火事だけが対象ではない!!

 もちろん証券によりますが、台風や水災も対応しています。

 そしてもうひとつ面白いのが、なんと自分の過失で起きた物損事故等も対象になります。

 極論を言うと、例えば家具が壊れたりスマホがなくなったりしたりしても保険料がもらえる可能性があるとのこと。笑

 これを知った時の僕はさすがに笑いましたね。

 火災保険といういうのは元々、家財保険という名前だったらしく、名前の変更のせいで

申請しづらいようになっているのかもしれないですね。なんとなく保険会社の陰謀を感じますw

 そのあと業者の人とも話したのですが、結構多種多様な申請ができるらしく一般の家庭が見逃している保険金は確実にあるとのことです。

 知らないと損なことはいっぱいありますね・・・

 

 

 

 

②時効は事故が起きてから3年。

 長い期間だなと思います。この日本にいるなら何かしら災害は3年のうちにはあると思うので、ほぼ全国で申請ができるのではないかなと思います。最近は台風や大雨もありますからね。

 ※時効がない申請項目もあるそうなので問い合わせた方がいいとは思います。

 

 

 

③火災保険は何度も使える、且つ保険料は上がらない。

  これも驚きましたね。被災や損害が起きるたびに申請した箇所を修繕すれば火災保険は使えるようです。申請期間はあけなければいけないらしいですが。あと保険金受け取ったあとの保険料は上がらないです。車の保険だと上がっちゃいますからね。これは申請しないのはただただ損だと思いました。

 

 

 

 

④受け取った保険金は絶対修繕に使わなければいけないとは決まっていない。

 私が申請をした決めてがこれですね。しかも保険金は全て非課税となります。

 資金不足の私には神案件にしか見えなくなりました。

 

 

 

 

以上が調べた内容です。

早速、僕は保険証書を業者に確認してもらって無料で見積もってもらいました。

ちなみに私の家は賃貸だったので、実家で申請しました。もちろん両親はこの話を知らなかったので、話し合った後やらなきゃ損と意気投合しました。笑

そして、対象になった箇所は誰も気にしないような壁の傷や、ボロボロになった郵便ポストなど、素人では気づかないような箇所ばかりでした。笑

 

 

業者に調査してもらうときの初期費用はなしで、保険会社から自分の口座に入ってきた保険金から成果報酬をお渡しする形なので金銭的リスクはゼロですね。

 

 

 

 

 

そして実際に申請して、だいたい1ヶ月後に保険会社からおりた金額はなんと・・・・

 

 

 

 

110万円だってばよ!!!!!(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

こんな簡単に保険金がもらえるんだと思いましたね。

実際、申請した人の8割が保険金がもらえるらしく成約率も高いらしいです。

そしておりる保険金の平均は50万~100万円だそうです。

 

自分で申請した場合は、手間暇がかかることと素人が申請するとおりたはずの申請が通らない場合があるので、確実に、そしてスピーディーに保険金をもらいたいのであれば業者に依頼するのが僕はいいと思います。

 

 

 

 

すこしでも興味を持った方は是非無料で見積りをしてもらいましょう!!

何度も言いますが、金銭的リスクはゼロなので。

 

 

下記が私が利用した代理店のラインアットです。

無料見積りもラインで手早くやってるのと、全国対応しているのでかなりおすすめです。

登録だけでもした方がいいとは思います。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://nav.cx/9nsUt2h